モフニャゴ通信@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今・現在】・・・ “Present”

<<   作成日時 : 2014/12/27 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


書きたいことが溜まっていたのですが、書けずにいました。
久し振りの更新です。

じつは・・・クー子が大病を患ってしまいました。
一時は危険な状態となり、輸血を2回して乗り切りました。

衰弱している状態では出来る検査も限られ、
クー子に負担のない範囲で受けた検査の結果と
その後の症状の流れから、おおよその診断が付きました。
病名を確定できるような検査は負担が大きすぎて受けていませんが
クー子が患った病気は、ほぼ間違いなく、免疫異常によるある病気です。
自己免疫疾患の中には様々な種類の病気があります。
そして、同じ病気でも、特に自己免疫疾患に関しては、個体差が大きく
現れる症状や薬の量、予後までにも個体差があるため
クー子が呈した症状や病名は、敢えて伏せておきます。
(いつもお世話になっている方や、仲良くしてくれているお友達、
一部の信頼できる人達にしか話していません・・・
どうか気持ちを汲んでください)
画像


自己免疫疾患は難病で、原因も治療法もわからず
ステロイド療法で症状を落ちつかせるしかありません。
『ステロイド=副作用がこわい薬』
と思われる方も多いと思いますが、ステロイドでしか助からない命があるのです。
幸いクー子はステロイドの反応が良く、
クー子が患った病気は、薬のコントロールが出来たら普通の生活を送ることも可能なのだそうです。
今は、クー子にとっての適正量を探っているところで
ステロイドの減量により体調を崩し、再びぶり返して入院したり・・
まだまだ心配な状況ですが、年末年始を家で過ごせるようになったのは本当に嬉しいことです。
画像


友達が教えてくれたのですが、英語で
【過去】は“Past” 
【未来】は“Future” 
【今・現在】は“Present”
と言うそうです・・・。そういえば昔、習ったような気もしますが
頑張ってきたクー子への、今のこの状況は神様からの “Present” だと思い、
ゆっくりと療養させて、この時間を大事に過ごします。
画像


病後・・・随分痩せて、体力が落ちました。
あんなに立派だった筋肉が落ち、ガリガリのペラペラです
もともと小柄なクー子、一段と小さくなってしまったけど
表情は良いでしょう
画像


血色(舌の色)も良く、今はもう輸血は無縁。
画像


小さな身体で一生懸命、頑張ったクー子・・・
身体もつらかっただろうに、家に帰りたかっただろうに、
本当に良く頑張りました。

競技的なアジリティーはもう無理としても
またクー子と一緒にオビをしたいです。
春に復活できるように・・・それを目標にしています
画像



今日の写真は全て、先日、ホリスティックの先生のところで
ケアを受けた時のものです。
先生たちが写して送ってくださったもの・・・
ありがとうございます。

私は周囲の方たちに恵まれています。
精神的につらい時もありましたが、支えてくれた方達に心から感謝しています。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何も知らずごめんなさい。お忙しくされているのかと思っていました。クーちゃん、少し病状が安定してきたのでしょうか?無理をせず、ゆっくり休んで、今を大切にしてくださいね。春には、元気な姿が見られますように。。応援しています。
コロまま
2014/12/30 16:05
美唯さん、明けましておめでとうございます。今年も可愛いお年賀状を頂きましてありがとう
今年こそは会いに行ける機会を作りたいわ♪
クーちゃん如何ですか? 本当に、本当に頑張ったね
また元気になる!またメダルもらえる!クーちゃんなら出来るからね!応援してるよ。
rei
2015/01/04 10:34
新年あけましておめでとう。
遊びに来たら・・・で驚いています。
くーちゃんの事で美唯さんも心を痛めてたのを、
全く知らずでごめんなさいね。
少しでもイイ状態で、
楽しく過ごせる時間が長い事をお祈りします〜
またお時間が合う時お話しましょう♪
E-EEL
2015/01/05 18:50
美唯さん 可愛い年賀状をありがとうございました。

くーちゃん、大変だったのですね。
何も知らなくてごめんなさい。
それなのに、年賀状ではモモの事を気にしてくださって
ありがとうございました。

くーちゃん頑張ったから、きっと元気になってくれると思います。
美唯さんのおうちには可愛いワンニャん隊がいるから、
毎日くーちゃんに元気玉分けてくれてますよ。
私もくーちゃんが元気いっぱいになるよう応援してます!
もんばに
2015/01/05 21:35
コロちゃんママ
コメントどうもありがとうございます。
薬が効いて元気にしているのですが、わりと波があり、少し調子が悪そうな時もあります。
冬の間は冬眠です・・・
クー子に体力が戻ったら、少しづつ開始します。
美唯
2015/01/10 22:27
れいさん、遅く成りましたがあけましてめでとうございます。
こちらこそ、綺麗なお年賀状をいつもありがとうございます。
会いに来てー!って簡単にいえる距離ではないけど、クー子が元気なうちに会いに来てほしいです。
メダルとかはもういいの・・興味がなくなっちゃった・・・。
クー子が苦痛なく、犬らしく天寿を全うできるよう・・それが願いです。

美唯
2015/01/10 22:34
E−EELさん
明けましておめでとうございます。
E−EELさん・・こうして忘れないでいてくれて、コメントを残してくれて本当に嬉しい。ありがとうね。
またE−EELさんとお話したいなぁ。
あの公園に桜を見に行きたいよ。
春にクー子が元気になっていたら、行きたいなぁ。
美唯
2015/01/10 22:38
もんばにさん
私の方こそ、今年も忘れずにモモちゃん羊の可愛いお年賀状をありがとうございました。
クー子は薬が効いて元気な時もあるけど、ちょっと辛そうに見える時もあって、色々。
こんな日もあるよね・・って、思ってる。
でもみんなと一緒に短いコースならお散歩できるし、無理のないように筋力も戻さなきゃって感じで・・
焦らずにやっていくよ。
しん太は相変わらずノッペリしてて元気
モモちゃんもお大事にね。
美唯
2015/01/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【今・現在】・・・ “Present” モフニャゴ通信@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる